年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

キプロス入国、これが必要でした!

PCR検査陰性証明書は不要でしたが、
Cyprus Flight passというものが必要でした。

トランジットでアテネ空港内にいるには、
紙のボーディングパスが必要で、これは
こちらの機械で印刷されます。

それで無事、ゲートのエリアに入ったのですが、
飛行機の搭乗口で、Cyprus Flight passが必要と
いうことを言われました。
スマホで入力をしていきましたがまくいかない
ところがあり、パスがゲットできず、
とうとう予定の飛行機に乗れませんでした。
同じような人が、アメリカ人の方で1人。
パスをゲットして乗れたのは5時間後の便で、
どっと疲れました。
航空券の買いなおし、当日販売なので
これが180ユーロもかかりました。
パス入力画面でうまくいかなかったところ:
プチ情報シェアします。

緊急連絡先の入力で、日本の電話番号登録が
桁数が違うためか、どうしてもはじかれて
しまいます。
キプロスの宿泊先の電話番号を、キプロスの
電話番号の入力例にしたがった、0000から
はじめて入力すると、OKになりました。
キプロス島は寒い、日中18℃です。

日本から持ってきてタイでは着なかった
長袖Tシャツ、タートトルネック、
革ジャケットがようやく役に立っています。