年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

You Tube動画「ビザランと揶揄されながらペナン島にプチ移住してみた!」

動画、公開しています。

ビザランと揶揄されながらペナン島にプチ移住してみた! 2018年5月~2021年4月 海外年金生活チャンネル
ペナン島プチ移住の初めの記録と
ルーティンを記録しています。
ビザランと揶揄されたプチ移住:
ブログや フェイスブックに投稿
していますと、
「いい年をして」とか、
「やめてください、ほかの日本人が
迷惑します。」とか、コメント欄で
匿名の方から、叩かれました・・・
おかげで、視点を大きく変えることが
できました、
世界は広いです、いろいろな国々が
あります。
ペナン島は今一番、大好きなところ
ですが、ほかにも素晴らしいところが
あるのでは、と気がつきました。
これで「渡り鳥生活、年中旅行、
ときどきプチ移住」のライフスタイルに
変えました。