年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ラルナカ(キプロス)の夜

宿泊しているところから徒歩2分のタベルナへ。
ストーブが、ガンガン焚いてあります、
暖かい。
それほど南国タイからきた体には、
キプロスの温度が寒く感じられます。
宿泊しているところから徒歩2分のタベルナへ。
ストーブが、ガンガン焚いてあります、
暖かい。
それほど南国タイからきた体には、
キプロスの温度が寒く感じられます。
お店は、観光客風の人たち、
地元の人たちで、結構賑やかでした。
メニューは?と聞くと、
好き嫌いはありますか?と言われました。
は?ありませんが・・・
「メゼ」という小皿料理のセット
のみ、だそうです。
これ以上、食べきれなさそうになったら
ストップしてください、ということでした。
わかりました・・・
赤のハウスワインを500ccくらいのサイズで
オーダーしました。
 小皿料理は、どんどん出てきます。

フェタチーズのグリーンサラダ、
ポテサラ、
ポテトフライ、
小さな豚肉のソテー、
鶏肉とキノコのソテー、
その他いろいろ
スペインのバールでは、好きなタパスを選ぶ
のですが、こちらのお店では、セットで、
おしきせになります。
お味は普通に美味しい、です。
お勘定は、メゼのセットが15ユーロ、
ハウスワインが4ユーロでした。