年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

個人旅行の<あるある>

動画を公開しました。


個人旅行の<あるある>、予定通りに
行かないことがあります。
今回の移動では当初の予定より1日
遅れで、 ジョムティエンに来ました。
エアアジアのフライト変更でバンコク
到着が深夜になったことを見過ごしていて、
「あれー、この時間では、スワンナプーム
空港からパタヤ行きのバス便が無いん
じゃない?」 ということに気がついたのが、
サイバージャヤのコンドのチェックアウト
前日でした。
それから、スワンナプーム空港近くの
安宿の予約手配、
ジョムティエンの エアビーの大家さんへ
連絡をしました。
今回の動画では、一連のできごと、
顛末をお話ししています。
また、エアアジアのKLIA2でのチェックイン、
荷物計量のこと、
KLIA2のGate待合室のスマホの充電ポイント
タイ入国について、 ボーディングパスの半券
が必要なこと、
Booking.comのアプリから、宿泊先の 住所まで
行くのに配車アプリが開ける など、
プチ情報満載でお話ししています。
今日の目次です。
エアアジアのフライト時間変更見落とし
ていました、バンコク深夜着では、
パタヤに行けません・・・
クアラルンプール空港(KLIA2)の
エアアジアチェックイン(映像:11秒)
クアラルンプール空港(KLIA2)の
イポー食堂(映像:46秒)
タイ入国、スワンナプーム空港 近くの
安宿(映像:41秒)
スワンナプーム空港の フードコート
(映像:1分25秒)
スワンナプーム空港からジョムティエンへ
ジョムティエンのコンドのルームツアー
(映像:4分)