年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

シニアにも作れる ペーパーバックと電子書籍

動画を公開しました。

8か月ぶりにペーパーバックと電子書籍を出しました。
アドレスホッパーのアジア暮らし 
ペナン、ジョムティエン、ダナン
ペーパーバックはこちらです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7J9PHRD
電子書籍はこちらです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7LTCLH4
アドレスホッピング、渡り鳥生活をしている
私の住まい、移動手段のLCC、旅の持ち物、
現地のSIM、移動手段の配車アプリ、バス、
食事、買い物などについて
実際のお値段を明記して、
ありのまま、記述しています。
今回は、2022年10月から2023年5月までの
ペナン島、ジョムティエン、ダナン滞在分です。


今日の動画のまとめです。
紙の本、制作出版はなかなか楽しく
出来上がった本をみると満足感を覚えます。
電子書籍は簡単に出版ができ、
印税・ロイヤルティを得ることも
紙の本に比べるとはるかに楽です、
ペーパーバック、電子書籍の出版により
「年中旅行、ときどきプチ移住」の生活で
お小遣い程度のお金をいただいています。
ささやかな、永続的な不労所得の収入源です。
私のような素人が書いたキンドル本を、
購入していただく方々や
読んででいただく方々のおかげで、
毎月少しずつ、収入が得られます。
大感謝です、
紙の本と電子書籍出版は、
皆様にもおすすめできる、余暇活用の一つです。