年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

エアビー宿泊攻略

動画を公開しました。

#U-BOX エアビー宿泊攻略 海外年金生活チャンネル#プチ移住海外#アドレスホッパー
おかげさまでチャンネル登録
1,000名様を超えました。
大感謝!ありがとうございます。
ところが、今までの公開動画のうち、
19本が収益化、利用不可、
制限の理由:著作権となっていました。
BGMをつけた動画が、制限の対象に
なっているようです。
19本の動画制作を全てやり直すのは
ちょっと大変なので
主な動画について、音楽・音声部分を
削除、AI音声で収録しなおします。
今回は、「エアビーの探し方、問題点の
解決方法 」という2023年11月に投稿した
動画の再作成分です。
私は、2017年の最後のマニラ
旅行以来、今まで7年間の
エアビーのヘビーユーザーです。
エアビー、民泊と言っても、
コンドやアパートの 貸し切り
物件であればホームステイとは
異なり、 他の人にあまり気を
遣う事はありません。
エアビーの宿泊施設の選び方の
チェックポイントは次の通りです。
①宿泊設備には、プライベートな
キッチン、バスルームがあること、
HDMI端子口のあるテレビ、
Wi-Fiつき、その速度は30Mbps
以上が望ましい。
エレベーター、エアコンの有無です。
②ロケーションでは、徒歩圏内に
スーパー、レストラン、食堂が
あること、地下鉄駅やバス停に
近いこと。
予約支払いの前に大家さんとの
やり取りでの 確認も大事です、
対応がきちんとしていない
大家さんは、 この段階で
疑問符が付きます。
鍵の受け渡し方法も大事な
ポイントです。
エアビーでもBooking.comでも
案内文に、時々誤りはあります。
また、お部屋の調度品が不足
している、壊れているときは、
すぐにホストにクレームすること、
埒(らち)があかないときは、
Airbnb SupportにHELPをお願い
しましょう。
日本語対応もあり、公平にホスト
との仲立ちをしてくれます。