年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

GS White Beach沙灘小館のお昼

コンドのリビングから見る今朝の日の出です。

コンド敷地前のバス停から、バス101でPremier 
Centreまで10分、下車して徒歩1分。
今日のお昼はGS White Beach沙灘小館です。
今日は、前菜にCold KA-LA-Buというもの、
を取りました。

錦糸卵のように見えるのは、マンゴーです。
干した小エビに、マンゴーと紫タマネギの千切りが
ニョクマムベースのチリソースで和えてあるような
前菜です。
酸っぱくて、ちょっと辛い刺激的な味で、まずまず。
主菜は、日本でいう酢豚を取りました。

細切りの豚肉(日本式の、大き目のぶつ切りを期待
していましたが・・・)、緑・黄・赤パプリカと
タマネギ、が一緒に料理してあります。
これもちょっとイマイチ、このお店では初めてハズレ。
お勘定は、Cold KA-LA-Bu 12RM(=336円)、
酢豚 15RM(=420円)、
Plain Rice 1.5RM(=42円)
Tiger Beer1瓶 12RM(=336円)、
中国茶1.5RM(=42円)
合計42RM(=1,176円)でした。
こちらは、サービス料、SST等、ありません。
Jalan Kelawayのバス停まで歩いて(5分)、
バス101でコンドに帰ってきました。
10分、1.4リンギット。
前回記事


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******