年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

GS White Beach沙灘小館の夕食、ペナンで最高に美味しい!中華料理と思います。

コンド敷地前のバス停から、バス101でPremier
Centreまで10分、下車して徒歩1分。

前菜はちょっと冒険して、Prawn Roll。↓

イメージとは違い、お味がちょっと、中華料理には
無い、何といったらいいか、日本の海老クリーム
コロッケのような感じですが、これはこれで、
美味しいです。
主菜は、こちらで、今までにいただいた中で
美味しいものから、選びました。
黑啤排骨が、今日は、無い、とい言いますので
泰式排骨、海皇炒飯を選びました。

いつものように、間違いのない美味しさです。
それから、Tiger Beer、今日は2本頂きました。
お勘定は、
Prawn Roll 16RM(=440円)、
泰式排骨    14RM(=385円)、
海皇炒飯   7RM(=192円)、
ビール2本  24RM(=660円)
プーアール茶 1.5RM(=41円)
合計で62.5RM(=1,718円)
先月、日本に一時帰国した時に、最後の夕食は、
小倉のこじゃれた中華料理屋さんで、プロモーション
のコースメニューをとって、3人で12,200円でした。
今日のお勘定の7倍です。
1人前に直して、日本は、ペナンの2・3倍です。
今日の買い物:Cold Storage(ガーニープラザ地下)
クスクス1kg 10RM(=275円)
Quick sale;賞味期限2019年7月なので半額くらいに
なっていました。
CILIOトマト缶400G 5.49RM(=150円)
人参2本  1.42RM(=39円)
岩塩500g 2.99RM(=82円)


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******