年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

今朝は、中国お粥の朝食とジムのウエイトトレーニング

今朝は中国お粥を作りました。
からし菜のおひたしは、ポン酢で味付け。
冷蔵庫から出したアジ南蛮漬けで今日の朝食です。

11:00から、ジムでトレーニング、
ちょうどこの時間から、雨が降り出しました。
雷雨、豪雨です。
12:00過ぎまで。
週日のこの時間は、いつも独占状態でしたが、
今日は、私の他に2組、華人の男性一人(音楽
をかけていて、煩かったけど無視)、華人の
男女2人組がいました。
いつものメニューをこなします。
部屋で、準備運動も兼ねたスクワット3セット、
シットアップ3セットの後、
ジムでは、
ランニングマシーン5分、
ベンチプレス3セット、
ダンベルカール3セット、

ダンベルプレス3セット、
二―ベント3セット、
ランニングマシーン5分。
ベンチプレス、ダンベルプレス、二―ベントの負荷は、
先週までより少し増やしました。

1セット10回が目安です。
10回以上、簡単にできるようになると、少し、
負荷を増やすようにしています。
大殿筋の痛みは、ほとんどなし。
運動後のシャワー、気持ちいーい!
ジムでトレーニングするようになって、週の予定が
作れるようになって、良かったです。
ゴルフをしない私は、陸釣りが趣味ですが、
その陸釣りがうまくいかないとなると、
年金生活者の私には、時間があり余ってしまいます。
シャワー後、洗濯機を廻します。
喉がカラカラで、シュウェップス1缶飲みましたが・・・
体がまだ、水分を欲しています。
雨も上がってきましたので、
今日は、ビールの飲めるインド料理屋さんのお昼に
することにして、外出します。
次のブログ記事に。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******