年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

UboxでテレビをスマートTV化:その2

スマートテレビ(Smart TV)とは、従来の
テレビにパソコンやインターネットの機能
を加え、さらにそれを発展させたものです。

(以下引用)
特徴(1) オンデマンド放送やネット動画が見れる
スマートテレビの大きな特徴として、まず最初に
あげられるのが放送コンテンツの拡充です。
テレビがインターネットに繋がることで、自宅に
いながら映画やドラマなどがオンデマンドで視聴
できたり、youtubeなどのネット動画もパソコンで
見るのと同じようにストリーミングで楽しむことが
できます。
(後略)
昨日、UBOXに「OpenVPN」と「VPNgate」を
インストールして、Open VPN に VPN Gateの
情報を入れ込んだ後、「OpenVPN」から、
幾つかのVPNGateから選んだGateにVPN接続、
テレビで動画配信サービスParaviによる横浜
ベイスターズのプロ野球中継が観れましたが、
数分後、
このVPN接続では、見れなくなりました。
以下の画面↓

ParaviからこのGateを使ったVPN経由での
アクセスが規制されていると考え、マイIPを
Uboxに設定できるようにすれば、上手く
いくのではないかと思い、いろいろやって
みましたがダメ。
マイIPの設定について、インターリンク社に
問い合わせしましたが、お答えは
「アンドロイドチューナーでの動作検証を
行っておらず、設定方法等については
サポートできません。 ご利用の端末でのVPN
接続の可否につきましては、無料期間内に
ご確認いただければ幸いです。」
それで、もう一度、VPNGateから別に選んだ
Gateで、「OpenVPN」のアプリからVPN接続↓

Paraviでプロ野球中継(収録分)が観れました。
楠本選手の逆転満塁ホームラン、テレビから撮った
写真です。↓

いつ、またシャットアウトされるかわかりませんが、
これで、VPN接続ができるとしたら、
マイIPの有料契約については、考えてしまいます。
無料期間は今月末までです。

TVerアプリをインストールしましたが、Uboxに
あらわれたTverの画面をクリックしても、反応
しません。
TverのホームページのよくあるQAをチェックすると、

FODというアプリをインストールしましたが、
まだ、TverアプリがUbox経由のテレビ内で 
動きません。(VPN接続)
ちょっと不明・・・
PCでは、Tverは視聴できています。(VPN接続)
UboxでテレビのスマートTV化、なかなか、
簡単にはいきません。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******