年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

海外の横浜ベイスターズファンの憂鬱

私は横浜にいたころから、横浜ベイスターズの
ファンで、プロ野球中継をみるのが、楽しみです。
今年は、チームの調子が悪く、やきもきします。
今日も最後に、ちょっと反撃しましたが、
結局、負けてしまいました。
マレーシアにいて、テレビやPCで野球中継を
見ています。
プロ野球中継の横浜ベイスターズ主宰ゲームは
BS TBS2の放送が多く、K-BOX、Uboxでは
視聴できません。
→VPN接続後、有料動画配信サービスParavi
(月額925 円 、税別)で見ることにしました。
Paraviを有料契約した経緯は以下のブログに
書いています。

対巨人、対広島、対阪神、対中日の相手方主催
試合は、Jsports1、2、3、日テレG+、GOARA
などの放送局で放映されることが多く、K-BOX、
Ubox等を介して、視聴できます。
ヤクルト主宰試合はフジテレビONEがほとんど、
フジテレビTWO、NEXTの3チャンネルがセット
になって、月額1,620円が基本料金、髙―い。
因みに、DAZN(月額1,750円)は、阪神、巨人、
中日、横浜、ソフトバンク、楽天、日本ハム、
ロッテ、西武、オリックスの主催試合が観れます。
(広島、ヤクルトの主宰試合以外)
問題は、現在、行われている交流戦です。
放送テレビ局もまちまちで、ソフトバンク戦は
昨日がBS日テレ、今日・明日がFOXスポーツ
です。
今日は、スポカレの情報でTOKYOMXで放送が
あるというので、

UboxでTOKYOMXをつけたところ、
延々、都議会中継。(スポカレの誤り?)
Yahoo TVの番組表で確認すると、TOKYOMX
のその時間は、まさに都議会中継でした・・・
オンラインでは、Rakutenパ・リーグSpecial
というのが、月額690円(税込)、1か月間
無料視聴期間というので、直ぐに申込み。

アプリをPCにインストール、Uboxにも
インストールしたのですが、VPN接続後、
視聴できたのは、PCだけ。
Uboxを介してのテレビ画面では視聴でき
ませんでした。
VPN接続で、私の場合、現在、Uboxで
日本の動画配信サービスが見れているのは、
Paraviだけです。
こんな感じで、海外で、プロ野球中継を
見るのは、一苦労ですが、昔に比べれば、
凄い進歩です。
私の駐在員時代、オンラインの視聴環境
なんてありませんでした。
パラボラアンテナを設置して、
NHK、NHKワールドの2局だけ。
私が、パリ(1991年~95年)、フリーマントル
(1996年~2002年)に駐在していた頃です。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******