年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナン生活の徒然(6) UboxのVPN接続について 

最近は、ちょっと暑い。
何か、雨が降らないような・・・
天気予報を見てみると、そうでもなく、
雨が降るような・・・不思議。

今日は、ペナン時間13:00から、Uboxで
TOKYOMX(KBOXのチャンネル46局一覧には
ありませんでしたが、Uboxでカバーされて
いました!)

の横浜ベイスターズのプロ野球中継を観て・・・
とコンド内でまったり。
スポーツ中継はスポカレでいつもチェック
しています。
(追記)
スポカレの情報が間違っているのでしょうか?
TOKYO MXでは、延々、都議会中継です。
プロ野球中継を見る予定が、がっかりです。

K-Boxの6月11日からのCSチャンネルの
18番から46番のチャンネルのサーバーの
エラーは、ようやく今朝、復旧しています。
ただ、その間の遡り放送が、見れません。
視聴契約は、6月15日まででしたが、
サーバーエラーのため、契約期間の延長を
していただけるようです。
ただ、その期間が終了しましたら、K-BOXの
契約更新は行わず、Uboxの視聴をしていきます。
使いづらさはありますが、
生活費の削減の意味もあり、


UboxによるテレビのスマートTV化
の挑戦もあり、Uboxを使っていきます。
UboxでのVPN接続について、どなたかおわかりの
方がいらしたら、教えてください。
現在の状況
現在、マイIPの無料契約期間中でPCでは、
VPN接続で日本の動画配信サービスParavi
は観れています。
Uboxに、マイIPからのメール内のVPN 
Gate用のサイトをクリック、ダウンロード
しましたが、インストールできません。
エアマウスで右クリックができないので・・
Uboxのダウンロード内にマイIPのファイル
は入っています。
今は、Uboxに Open VPN とVPN Gateの
アプリを入れているので、VPN Gate の
幾つかでVPN接続をしていますが、
切れてしまうこともあり、このやり方では
不安です。
UboxでマイIPのVPNが接続できればベスト
なのですが・・・
私のやり方が間違っているのでしょうか?
私の買った機材Ubox5proです。
どなたか、ご存知の方がいらしたら、
教えてください。
よろしくお願いします。
夕食は、Woodlands Vegetarian Restaurant
予定です。
今日も、ペナンで、のんびり過ごしています。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******