年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

沙灘小館の夕食、ペナンで最高に美味しい!中華料理と思います。

気分が変わって、インド料理よりも美味しい
中華ということにして、今日の夕食は、
GS White Beach沙灘小館です。
GS White Beach沙灘小館
253-G-1-3, Jalan Burma, Pulau Tikus, 
10350 George Town, Pulau Pinang
Guinness Stout Pork Ribs黒啤排骨は、

スペアリブのギネス黒ビール煮込み、というか
ローストしてあるような味わいでビールの肴に
最高です!!!
勿論、お食事の一品、おかずとしても美味しい!
ほろ苦くて、若干の甘みもあります。
ググって、沢山のレシピ、写真をみつけましたが、
このお店のような出来上がりのものは、ありません。
カリっとした出来上がり、ジューシーな味わい、
どうしたらこういう風に作れるのでしょう・・・
感嘆してしまいます。
最後の段階でローストしている?揚げている?
それにしても美味しいです!
Crispy Duck同様、自信を持って、お薦めできます。
海皇炒飯は、

どうしてこんなに美味しく作れるのか、
というくらい素晴らしいミックス海鮮炒飯です。
二つのお皿とも、何度でも頂きたくなります。
このお店のメニューのどのお料理も、凄いです。
バラエティに富んでいますし、ハズレが、殆ど
ありません。
今日のお勘定は、
黑啤排骨14RM(=378円)
海皇炒飯 7RM(=189円)
Tiger Beer1瓶 12RM(=324円)
プーアールティー1.5RM(=40円)
合計34.5RM(=931円)
コスパも抜群、お味は最高!です。
ペナンにいらっしゃるお客様は、是非、行かれる
ことをお薦めします。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******