年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

Tverは便利です!!!

Tverをテレビ画面で視聴できます。
ググっていると、
<Tver をAndroid TVで視聴する際は、
Android用のアプリをapkファイルから
インストールすれば視聴できます。
【インストールの方法】
Apkpureにアップされているapkファイルを

ダウンロードして手動でインストールします。
事前に「設定」→「セキュリティと制限」の

「提供元不明のアプリ」をオンにしておきます。
インストールが完了したらホーム画面にTVerの

バナーが表示されます。
起動すればユーザー登録等の手続き不要で、

すぐに視聴できるようになります。>

という記述を発見、
Google Chromeを開いて、URLの
https://apkpure.com/jp を入力、
「APK Pure」に接続して、その中にある
沢山のアプリから、Tverのアプリを選択、

Uboxにダウンロード、インストール
できました。
これで、Tverは動くようになりました。
VPN接続をしていることが前提です。
しかも結構スムーズ、
映像はあまり止まりません。
TVerとは、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、
テレビ東京、フジテレビの民放5局が
連携して作った無料の民放公式テレビ配信
サービスのことです。

TVerを使えば、見たかったドラマやバラエティ
番組も放送終了後から配信されていますので、
後から視聴することが可能です。

ただ、私の好きな「テレビタックル」は残念ながら、
配信されていませんでした、残念。

後から自分の好きなタイミングで視聴できる
ので便利です。
ちょっとだけ、K-BOXの遡り視聴機能に似ています。
熱帯楽園ペナン通信「TVer と GYAO! そして VPN」
というブログ記事、ボンド少佐さんに大感謝!

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******