年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

解決しました!Paraviのビデオ動画がUboxで再生できない、スマホで再生できるのに

Uboxユーザーの皆様に情報をシェアします。
ググってみると、
多分、Uboxのメモリが1GBしかないことが原因?
UBOXは最新機種でもメモリが1GBと少ないのが厳しいですね。
テレビ視聴以外にもAndroid BOXとしてあれこれ使いたい場合は
メモリが2GBあるEVPADを選んでおいたほうが良いと思います。
ただ、そのぶん価格は高いです。

(引用、レビューの王子さまに大感謝!)


大感謝!

私の素人考えでは、
(1)アプリを入れすぎた?
追加で入れていた以下のアプリを
削除しました:合計147.1MB
APK Downloader 9.9MB
Gmail 50.97MB
One Chanpion 33.21MB
Yahoo 53.02MB
Uboxを購入した状態で入っていた、中国語の
アプリ(中国本土、香港、台湾テレビ関連)も
ついでに、幾つか削除しました。
ただ、あまり不明なアプリを削除してしまうと、
どこか不具合が出るのを心配して、今のところ、
<32個のアプリがインストールされています。>
の状態に。
Open VPN、 VPN Gate、Amazonプライムビデオ、
Paravi、Tver、FOD、Ameba TV
など追加で入れた
アプリはそのまま入れている状態です。

これで、
<メモリ平均で0.96GBのうち、713MBを使用
しています。>

<ストレージ11.22GBのうち、4.25GBを使用
しています。>

という状態になりました。
(2)Amazonプライムビデオを沢山ダウンロード
したから?
差し当って、そんなにすぐには見ないが
とりあえずダウンロードしていたような
ビデオは削除しました。
現在、ダウウンロードしているビデオは、
7本のビデオ15h29min.で1.7GB、内訳は
ウオーターワールド(135分)259MB
キャストアウェイ(143分)292MB
ミレニアム1(153分)271MB
ミレニアム2(129分)277MB
ミレニアム3(147分)277MB
シンゴジラ (119分)217MB
アルティミット2(100分)192MB


これで、
Amazonプライムビデオのストレージは
4.66GBが2.02GBになりました。
(内部ストレージ)

(以下、引用です、大感謝!)
ストレージとは、データの保管庫のことを
指します。
HDDやSSD、USBメモリ、オンライン

ストレージなど、データを保存できる媒体や
サービスはすべてこのストレージにあたります。
そのなかでも、パソコンやスマホにあらかじめ

内蔵されているストレージのことを内部
ストレージといいます。
ストレージの容量が大きくなれば大きくなる
ほど、大量のデータを保管することができる
ようになります。
一方、コンピュータにはストレージの他に、

メモリという記憶媒体も備わっています。
メモリはCPUが処理するためのデータを

一時的な保管場所のことです。
電源が切れるとデータが消えてしまうため、

ストレージのようにデータを長期間保管
することはできません。
その代わり、処理速度が速い、CPUが直接

データを読み込めるという特徴があります。
CPUは作業に必要なデータをストレージから
メモリに呼び出し、処理していきます。
つまりメモリは、CPUとストレージのデータ
の受け渡しをしている存在ということに
なるのです。
メモリの容量が大きくなればなるほど、

CPUは効率よくデータを処理できる
ようになります。
メモリの容量はコンピュータの性能と

深い関係があります。

(3)また、Paraviに何度か問い合わせて、
・いったん、アプリを削除する
・端末の電源入れ直し
・アプリの再インストール

こういった一連の作業で、ようやく、
Ubox経由のテレビで、Paraviの殆どの
動画が見れるようになりました。
その間に、多分犯していた誤りの行動
を発見! 
アプリをダウンロードする時に、
Google同期か何か(?)で、私は、つい、
Ubox以外に同時にスマホやPCなど
5台以上のデバイスにparaviアプリを
インストールしてしまっていたようで、
これも動かなかった理由かも?
デバイスの何台分かにインストール
されていたアプリを削除、Ubox・スマホ・
PCの3台にしたところ、動きました。
それでも、コンテンツによっては、
「動画取得に失敗しました。ネット
環境をチェックしてください・・・」
というようなメッセージが出て、再生
できません。
VODコンテンツについては、
デジタル著作権保護に基づき配信されていて、
Uboxのデジタル著作権保護の確認に時間の
かかる場合、再生が停止するといった状況も
あるようです。
Paraviではコンテンツごとにセキュリティの
レベルが異なります。(Paravi説明)

ただ動いたコンテンツも、Paraviの
VODは、のべつまくなしに、止まる
(クルクルまわる)のには、
辟易です。(私の感想)
これは、Tver視聴の際も止まることは
ありますが、Paraviほどでは、
ありません。
横浜Bのファンの私は、ベイスターズ
主宰全試合の放映があるので、有料
契約をしていますが、こういう視聴
状況では、プロ野球シーズンが終わ
れば、間違いなく解約です。
横浜Bの生中継以外に、Paraviの
VODコンテンツの中に見たい映画が
少なくとも4本は、あります。

最初の2本は、昔見た懐かしいフランス映画
ですが、視聴してみると、ひっきりなしに
止まります。
まったくの興覚めです・・・
せっかくのコンテンツなのに
残念です。
「死への逃避行 」(1983)
MORTELLE RANDONNEE
DEADLY CIRCUIT/DEADLY RUN

I・アジャーニが、無意識に金持ち男に
取り入って殺人を繰り返し、そのたびに
人格を変える魔性の女を演じ、見事な
カメレオン女優ぶりを見せる。
物語は彼女を追う敏腕私立探偵の独白で
進んでいく。
彼は離婚した妻に引きとられた娘に、
彼女を重ね合わせているらしく、仕事の
領分を逸脱してまで、執念の尾行を続ける……。
「伴奏者」のC・ミレールがきめ細かく
激しいタッチで描いた作品。
allcinema ONLINE(引用)

ハーフ・ア・チャンス (1998)
1 CHANCE SUR DE 2
HALF A CHANCE

A・ドロンとJ=P・ベルモンドが
「ボルサリーノ」以来28年ぶりに
共演したコメディ・アクション。
アリスは車泥棒で生計を立てる美女。
母の残した遺言に従って、彼女は
二人の父親候補を訪れることを
決意する。
どちらかが本物の父親なのだが、
彼らと再会したとたんに、マフィア
と警察の抗争に巻き込まれることに。
日本ではドラマで注目される
P・ルコントが、持ち前の笑いと
アクションの才能を存分に披露した作品。
allcinema ONLINE(引用)

ウェブサイトのアクセス状況や通信
状況によっても、スムーズにご視聴
できない場合があるようですが、
Amazonプライムビデオは、私の
今までの経験では、どの時間帯
でもスムーズに視聴できています。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******