年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

フランスの南西部の宿泊予約について(ヨーロッパ旅行を考える)

スペイン国境近く、フランス南西部の都市の
位置関係はこんな感じ。
個人間取引サイト、プラットフォーム
「LE BONCOIN」とエアビーで探してみると、
いくつも物件がでてきます。

私にとって宿泊施設の必須の条件は、WIFI、
テレビ、キッチン、エアコン、貸し切りくらい・・・
いいなーと思って詳細を調べると、WIFIが
なかったり、エアコンがなかったり、あるいは、
テレビがなかったり、とかいうところも
残念ながらあります。
6月下旬、18日間の滞在ですから、エアコンなし、
扇風機でもいいかなーとは思っています。
最初に予定していたル・ブルは、宿泊費は
お安いのですが、海からは遠い山間部の村
みたいな感じなので、海近くの街の滞在を
考えています。