年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

また、LAZADA(通販)の買い物

DLUXコンドの部屋の台所の
フライパン、鍋が小さく、
蓋がついていないこと、
まな板が相当使われていて包丁傷が多く、
ちょっと汚れている感じがするので、
近所のスーパーで探していました。
このスーパーVilla Marketはかなり高級で、
フライパンやお鍋類には、とんでもない
値段がついています。
まな板1枚が390バーツ(=1,365円)って?
えーっと思ってしまいした。
ペナン島のMR.D.I.Y.やDaiso(日本の
1.6倍の価格)の品物と比べて、
滅茶苦茶高いです。
まな板は、百均で買うので充分です。
因みに日本のダイソーなら110円、
ペナン島のダイソーは、5.9リンギット(=159円)
プーケット島のダイソーは、60バーツ(=210円)。
それで、LAZADA(通販)で探してみると、
フライパン、お鍋、まな板セット(というか
包丁セットのおまけでまな板が付いています)、
保冷バッグ、保冷剤(日本のアイリスオーヤマや
ダイソーのようなものではなくて氷袋に水を入れて
固めるようなもの?2バーツ)など安いのが
たくさんありました。
配達料を払ってもお安いので、
それらを注文しました。

片手鍋、両手鍋が配達料43バーツ(=151円)を
入れて172バーツ(=602円)。
フライパンが配達料43バーツ(=151円)を
入れて239バーツ(=837円)。


包丁6本とまな板セットが146バーツ(=511円)、
配達料36バーツ(=126円)を入れて
合計182バーツ(=637円)。
保冷バッグが43バーツ(=150円)、
配達料が40バーツ(=140円)で
合計83バーツ(=290円)。
氷袋が2バーツ(=7円)、
配達料が40バーツ(=140円)で
合計42バーツ(=147円)。
配達予定日が17日~18,19日ですから
Top Upした電話AISのSIMの有効期間
ギリギリいっぱいです。