年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

最近のスーパーの買い物とUB Playbackの発見!

近所のスーパーVilla Marketはかなり高級で、
価格が高くて、ペナン島や大阪で暮らしていた
私はちょっとびっくりしています。
特に果物、ナイヤンビーチの生鮮市場のミカンや
ロンガンの値段の何倍もの価格が付いています。
バナナはペナン島と比べてお安いです。
このスーパーの前で開かれる週2回(月・火)の
ナイトマーケットで果物が売っていれば、
そこで買おうと思っています。
11日に今のコンドに引っ越してきて、買物の
リストはこちらです。

貧乏性の私は、安そうな野菜を選んで買っています。
安いモヤシでも1袋は15バーツ(=52円)という
お値段で、ペナン島や大阪の倍くらいです。
これ、買いませんでした。
それはさておき、テレビ大好き、
Ubox 大好き人間の私には、

嬉しい発見がありました。
UboxにUB PLAYBACKという機能ができていて
Cool TVのような日本のテレビ番組の
「遡り視聴機能」がありました。
Ubox初期画面のAPP市場から、UB PLAYBACK
のアプリをインストールするだけです。

全部の放送局ではありませんが、
見た限り21の放送局。
NHK総合、NHK教育、テレ朝、TBS、テレ東、
フジテレビ、BS日テレ、BSフジ、BSTBS、
NHK BSプレミアム、JSPORTS1、
WOWOWプライム、 WOWOWライブ、
WOWOWシネマ、STAR1・2・3、
ANIMAX、TOKYOMX、GREEN、BSスカパー。

5日間か3日間の遡り視聴期間、ところどころ
番組名が誤っているなどありますが、
放送時間はあっているようです。