年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

カタビーチの生鮮市場

昨日は、思い立ってこちらの生鮮市場に
Grab Taxiで行ってきました。

カタビーチまで山を越えて6,7分。
途中、ブログ記事でお世話になったBlue Marine
さんの事務所に寄ってお礼、少しお話した後、
市場に行きました。
DLUX CONDO.➡BLUE MARINE 370バーツ
BLUE MARINE➡ FRESH MARKET 236バーツ
FRESH MARKET➡ DLUX CONDO. 278バーツ
カタビーチの生鮮市場は建物の中にあり、
ペナン島のタンジュンブンガの朝市市場と
同じ感じです。

ナイヤンビーチの生鮮市場は屋外の設置です。
価格はナイヤンビーチの生鮮市場と同じくらい。
ミカン1KGで40バーツ(=140円) 、
ロンガン490g 24バーツ(=84円)
ジャガイモ2個、人参1本、玉ネギ2個、
トマト3個で50バーツ(=175円)

鶏むね肉1枚、鶏ささみ3本で35バーツ
(=123円)
豚肉、今日は見当たりませんでした・・・
このくらいのお値段だと、ペナン島より
少しお高いくらいで安心できます。
何せ近所のスーパーVilla Marketのお値段は、
これから旅行先のヨーロッパ:キプロス、
ポルトガル、フランス、ブルガリアの
スーパーの価格より高いので驚きます。
プーケット島では滞在する場所の選定を
少し間違えてしまいました。