年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

いなりずしのセット@すみ田(ペナン)は美味しい!

午前中、グリーンの水やり、熱帯魚の餌やり。
ジムでウエイトトレーニング(週3回)後、
シャワー、
洗濯・乾燥
といういつものルーティンです。
お昼。
今日もピーカン。暑い!
いなりずしが食べたい、ざるそばも・・
年とったせいでしょうか?
先祖返りでしょうか?
あれほど肉好きだった私でも、ここ数年前からか、
ときどき、さっぱりしたものや、野菜や魚を
食べるようになったのは。
お昼に和食のお店「すみ田」に行ってきました。

Sumida 
98-G-23A Prima Tanjung Jalan Fettes
Tanjung Tokong 10470 Penang Malaysia
こういった昼食のセットですが、


セットには、
いなり寿司、のりまき、ざるそば、天ぷら、
お通し、茶わん蒸し、お味噌汁が入っていて、
20RM(=560円)。
美味しいし、ボリュームもあり、すごいお得です。
こういった、少量・多品種のお料理は、自分では、
なかなか作れません。
Tiger Beerは、1本 9.9RM(=277円)
ビールが、運動後の体に滲みわたっていきます。
2本飲んで、サービス料10%が入って
43.8RM(=1,226円)。
ペナンでは妥当なお値段です。
昼食後、道路を渡って向かいのアイランドプラザ
の地下のCold Storageに(徒歩5分)。
Cold Storageで買い物
人参一袋 2.29RM(=64円)
トマト4個 4.69RM(=131円)


バス101でコンドに帰ってきました。(5分)


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。