年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

ペナンのTSUNAMI VILLAGE CAFÉ

私のコンド前のバス停から、約18分。
TESCO前を過ぎ、Indochine Caféに行く
ときのバス停(Flat Uda)を過ぎ、
ドイツ料理屋さんに行くときのバス停
(Copthorne Hotel)を過ぎ、
タンジュンブンガの朝市のバス停を過ぎ、
そこから2番目のバス停(grand Ocean 
Condominium)で、下車、通りを横断して1分。

昨年、行こうとして行けなかったところですが、
ペナン島・マレーシア情報交換GのHPさんが、
<Tsunami Restaurantも基本海鮮ですが、エスニックが
若者達に人気があった様に感じます。
自分はgarlic prawnやbean curd clay pot等もまずまずでした。
デッキが海辺に張り出していて夕方は涼しいです。>

というコメントをされていたので、(大感謝!)
今日、夕涼みも兼ねて、夕食に行って来ました。
18:30-到着。

まだ、お客さんは少なく、デッキの一番先、
海に近い所に席を見つけました。
砂浜のそば、漁船があまりに、直ぐ近くです。

ちょっと近すぎ、漁船でなくて、ヨットやクルーザー
であれば・・・
海辺の近くといえば、エビカニやさんBoraBora
HollyWoodNOMIYAがあります。
エビのフリット(Fried garlic prawn):時価

それなりに美味しいです。
カニ炒飯、

普通に美味しいです。
Tiger Beer大瓶1本をいただきました。
お勘定は、 Fried garlic prawn 36RM(=1,008円)、
カニ炒飯7RM(=196円)、Tiger Beer 16RM(=448円)
合計にSST6%がついて、61.6RM(=1,724円)
ロケーションを考えると、こんなお勘定です・・が、
コスパ、料理、レストランとしての格、を考えると、
私は、お隣のHollyWood Restaurantになります。
空調の入ったレストラン、テーブルクロスのかかった
テーブル、お料理も美味しいし、料金もお安いです。

TSUNAMI VILLAGE CAFÉ前のバス停から、
バス101で帰ってきました。(15分)
前回記事


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******