年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

すみ田のお寿司定食+ゴーヤチャンプルー、そして酒類の買い物@Cold Storage, Island Plaza

午前中、グリーンの水やり、熱帯魚の餌やり。
ジムでウエイトトレーニング(月・水・金の
週3回)後、シャワー、洗濯・乾燥という、
いつものルーティンです。
Balai Bomba(消防署)のバス停(コンドから
道を渡って反対側)からプリマタンジュンまで
バス101で8分。
お昼。
今日もピーカン。暑い!
お昼は、和食のお店「すみ田」に行ってきました。
今日は、お寿司定食にしましたら、前々回と同じ、
これが当たり!でした。
定食・お寿司ランチはこちら。↓
椎茸の煮物の小鉢、茶碗蒸しもついています。
お得ランチというか、とにかくバリュー感あります。

ビールを2本飲んだところで、3本目を
ゴーヤチャンプルーと一緒に頼みました。
今日は、運動後なので、アルコールが
どんどん入っていきます。
前職時代、皇居周りを、毎週1回、職場の人と
ジョギング、ウオーキングしていました。
その時と同じ、1時間後、神田のRaffineで
シャワーを浴びた後は、決まって、居酒屋で
飲んでいました・・・
ところで、ここのゴーヤチャンプルー、
ゴーヤのイボイボの付いた皮がありません。

これ、ゴーヤ?って、何度も店の人に
聞きましたが、そうだ、との答え。
食感がちょっとですが・・・まあ、美味しい
ことは美味しいですけど。
お勘定は、
Sushi Set 22RM(=616円)
Tiger Beer 3本 29.7RM(=831円)
ゴーヤチャンプルー12RM(=336円)
合計63 .7RMにサービス料10%がついて、
70.05RM(=1,961円)
今日は、ちょっとお金を使いました。
なにか、今日は、一人呑みの典型で、
お酒→食べ物→お酒→食べ物の無限連鎖が
続いていくような感じでした・・・
お店は、13:30過ぎて、空いてきました。

道路を渡って、アイランドプラザの地下の
Cold Storageへ。
買い置きのビールのストックが無くなりかけて
いるので、その補充。
今日の買い物:Cold Storage
Carlsberg 500ml缶 8.99 x 10缶=89.9RM(=2,517円)
ワインがPromotionで安く売られていましたので、

とりあえず、3種類4本購入。
28.29RM(=792円) x 4本=113.16RM(=3,168円) 
赤ワインは、今日のパエリャの時に、開けます。
美味しいと良いけど・・・
鶏モモ肉骨なし1パック 266g 5.29RM(=148円)
今日、作るパエリャ用です。
(追記)
今日のパエリャ。↓

チリワイン(赤)はまずまず、お値段が安いので・・・
前回記事


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******