年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

日本からペナンへの7泊8日の旅行のモデルプラン

ペナン旅行のモデルプランを作ってみました。

移住下見だけでなく、日本の厳しいお仕事の中での
骨休めに、ペナン旅行はお薦めです。
中身のレストランや見どころは、私のブログの
記事に書いています。





ホテルはガーニーエリアや中華街のエリアなど、
より取り見取りです。
ホテルは、サイドバー右側(アフィリエイト)
から検索して見てください。
フライトスケジュールは安いAirAsiaの時刻を
ベースにしています。
航空運賃は、サイドバー右側(アフィリエイト)
から検索して見てください。
昔の思い出
旅行会社で働いていた私は、アウトバウンドの
旅行会社のマネージャーの頃、(1988-1990、
ロンドン駐在の時)在英の駐在員向けの
添乗員付きのヨーロッパ向けツアーを
作って、販売していました。
当時の日本企業駐在員の皆さんは仕事でヘトヘト、
イースターや夏休みには、家族サービスのため、
現地パッケージツアーではなく、面倒な旅行
手配の不要な、このツアーを買っていました。
行き先は、ロンドン発フィヨルド、マルタ島、
トルコ、エジプト、その他いろいろ。
(追記)
ペナン島4泊5日プランはこちらの記事:

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******