年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

バンコクの長―いトランジットの過ごし方の計画

前回記事
4か月も前に航空券を予約・手配していましたが、
バンコック長時間乗り継ぎ、接続待ち時間は、
16時間です。
この間は、市内に出て(出国できると想定して)、
買い物を予定しています。
当初の予定は、
(1) 私の常用薬の購入と
(2) 電脳市場でUBOXとChromecast
薬の方は、1月のプーケットで購入できましたので、
今回は、UーBOXに絞って買い物をするつもりです。
ただ、ググっても、バンコックでアンブロック
チューナーの話が出てきません。
そこでYahoo!知恵袋で質問しましたところ、

説明はありません。
ググって、ワンチャイへの行き方を調べますと、

Yahoo知恵袋に他には、以下の回答がありました。
<MBKは携帯関係は多いですが、お探しの物目に
したことないですね。あるとすればパンティープか
フォーチュンタウン、クロントムあたりでしょうか。
バンコクではTrue等の裏チューナーはありましたが、
今はB-CASカードの様なカードを入れているので
今でもあるかはわかりません。>
それで、
(1) ワンチャイという所に行って探す、買い物
(2) 近くのサイアム地区で買い物、食事
(3) マッサージ、空港に戻って、食事、休養という
計画を立てています。
昨年3月以来のバンコック(この時は、28年ぶり)で、
今回も少しだけ、冒険です。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******