年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

日本出国前にAmazonで購入した主な旅行用品

昨年5月にペナンに来た時は
この機内持ち込みのキャリーケースと

機内預けの段ボール箱2個(食料品・衣類・
日用品)が私の引越し荷物でした。
キャリーケース
それ以来、このキャリーケースは、ノートPC
と一緒に、ペナンからの旅行(日本やプーケット
など)にもいつも使用しています。
何しろ、本体が軽いし(2・7kg)、綺麗(機内持ち
込みで汚れない)なので、部屋においても、
場所も取らずで、気分も良く、重宝しています。
安心の3年保証 超軽量スーツケース TSAロック
搭載 機内持込み ファスナータイプ ダイヤル式 
保管カバー付 汚れにくく、お手入れ簡単の
エンボス加工。
丈夫で超軽量なABS素材。四輪キャスターは
静音設計。
アメリカ・カナダ・ハワイ旅行の必需品
「TSAロック」搭載。
ファスナータイプのダイヤルロック式
取っ手は持ちやすいシリコン製。
ハンドルは2-3段階調整で移動もラクラク。
本体重量 Sサイズ:2.7kg 
不織布スーツケースカバーが付属で保管に
最適です。
安心の【3年保証】です。
価格: ¥4,180
二つ目は、軽い、大きなビニール製バッグ
(317円)、これは中国から郵便で送られて
きました。

キャリーバッグの上に乗せるには、うまく載り
ませんが、なにしろ軽い、ふにゃふにゃした
バッグで、小さく折り畳め、小さなエコバッグ
にも入ります。
スーパーマーケット、市場などで買った品物を
詰め込むには充分です。
これも毎日のペナン生活に活用しています。
その他
トラベルポーチ、変換アダプタ、釣り道具、
お魚の干物作りの籠(魚釣り自体が全然ダメで
未使用のまま)など小物もすべて、Amazonで
購入しました。

昔の注文履歴を見てみますと、出国前の断捨離後、
バタバタと買い物をしていたようです。
今日から、「Amazonアソシエイトプログラム」
のアフィリエイトに参加しています。
ご旅行の前、トラベルグッズを購入される方、
私のブログのサイドバー(右側)のバナーの
クリックから、お買い物していただけると
助かります。
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******