年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

チャイナタウンとリトルインディア(ジョージタウン近場の外出先その4)

バス停Chulia Court付近が中華街です。
一つ前のバス停Sam’s Book Storeから、
次のバス停の Kapitan前でが、中華街。
バス停のあるChulia Street付近が中華街

ですが、中華のお店が多いくらいで、
横浜中華街のような入口の門はありません。
Restoran Kapitan付近は、
リトルインディア地区、それこそ、
インド食材屋さん、スーパ-、貴金属店
等が目白押し、インド音楽がガンガン
流れているインド人街です。
コンド前バス停から、バス101で20分くらい。
チャイナタウン・リトルインディア界隈で、
私が行くところは、以下、8か所です。
大東酒楼
海南チキンライスのお店
Laksaのお店
Steak Frites(ビフテキのお店)
Restoran Kapitan(インド料理)
Woodlands Vegetarian Restaurant(インド料理)
Two Frenchies(フレンチビストロ)
プリント屋さん(マルチコピーのお店)
サモサやパコラを売っているレストラン、露店
インド食材屋さん
他にも、いくつも美味しい中華のお店や
食堂はあります。
ペナンに来て15か月たって、だんだん、
上記のお店に絞られて来ました。
今日のお昼は、大東酒楼。

いつも混んでいますが、今日はこの店内の飾りつけ。↓

煎生面(ミックスかた焼きそば)

これがSサイズですが、かなりのボリュームです。
食べてみると、美味しい、豚肉やレバー、海老、
野菜など沢山の具材です。
食べ応えがあります。
Fried Crispy Noodlewith Assortedとありますが、
湯麵のように少しスープ(あん)もあります。
メチャクチャ美味しいです、他に点心2点と

タイガービールの小瓶を1本頂きました。
お勘定は、
点心2点8.9RM(=240円)、
ミックスかた焼きそば7.5RM(=202円)、
タイガービール2本 10RM(=270円)
SST6%がついて、今日のお勘定は、28RM(=756円)。
お店にはテーブルクロスなどありませんが、
この最強のコスパ、大満足です。
バス101でガーニープラザへ。(別記事になります。)
*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******