年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

チャンギ空港と高雄空港の風景

チャンギ空港
チャンギ空港乗り継ぎ待ちの間の食事;2Fロビー

深夜ですので、
軽く、ワンタン焼きそばをいただきました。
免税酒売り場では、TEACHER'S 1リットル瓶が、

22シンガポールドルって、大体、1,670円くらい、
リンギットに直すとRM64。
ペナンでは750ccでスコッチウイスキーはRM200
以上の価格です。
これが、1LでRM64って、安ーい。
高雄空港
この空港でも、チャンギ空港と同じように
スマホのチャージ場所があり、

しかも搭乗ゲート近くの待合ロビーに
ワーキングスペースの長―いデスク上に
用意されています。
便利です。
免税酒売り場では、

ペナン行きの飛行機に乗る前に仕入れました。
Ballantine12年:750cc、日本では並行輸入で
1,800円くらい、
高雄空港で530台湾ドル(=1,876円)。
ペナンでは、RM200(=5,300円)以上です。
にほんブログ村の台湾のドライマンゴーの
ブログ記事
を見ていたので、

つい、買ってしまいました。
265台湾ドル(=938円)。
よく考えると、お酒売り場で買ったスコッチの
半額です・・・
買ってしまいましたが、どういう味なのかなー。
*******

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
にほんブログ村のバナーをクリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックは、にほんブログ村のバナー
マレーシア情報、or 海外ブログ orプロフィールの
クリックで初めてポイントに
なり、ブログランキング
での露出拡大につながります

*******