年中旅行、時々プチ移住

私の渡り鳥生活

ペナン島に住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。
ペナン島での生活の時々に、昔の思い出が甦ります。今は、ペナン島を離れて「年中旅行、時々プチ移住」という
渡り鳥生活、プチ移住についての情報を発信しています。 キャリーケース1個、ナップザック1個の旅装です。

私の中のブログ記事ベスト14(700記事の内)

昨年9月からmuragonに投稿しましたブログは、
700記事になりました。

1年で700って、日記ブログとはいえ、暇だなー・・・
毎日が日曜日の私は、よく、ブログを更新します。
個人的に、自分では、この中で、ベスト14と
思っているブログ記事を紹介させていただきます。
なお、グーグル砲(?)の対象となった記事は、
Airpazという東南アジアの格安航空券検索サイト
ですが、私のリストには入っていません。
えっ?という感じでした。
ブログの中に参照している過去ブログに重複して
いるものは省いています。
(例)
「日本脱出、ペナン生活のお薦め、海外生活のロジ」
このブログ記事の中に
かなりの記事を、参照記事で紹介していますので、
それらの記事は、ベスト14から除外しています。
最近のものから、時系列に整理しています。
ご興味がありましたら、是非、ご閲覧下さい。
できましたら、ポチもお願いします。
私の中のブログ記事のベスト14
日本脱出、ペナン生活のお薦め、海外生活のロジ
(2019/08/12)
Uboxでできること
(2019/08/01)
消えたホームページが見える!
(2019/07/30)
旅行のスタイル、旅行の思い出
(2019/07/05)
日本の100年安心!の年金について
(2019/06/14)
ペナンの日の出
(2019/06/08)
今さら?ペナンで購入したスマホの日本語化
(2019/05/18)
ペナンに来て1年経過、私の感慨
(2019/05/12)
昔のパケ死じゃないけど、海外でDIGIの
通話料金が高かった・・・

(2019/04/23)
マレーシアのCASH調達手段
(2019/04/04)
異国で人に助けられた経験:
私は他人の善意に守られている

(2019/02/03)
大晦日、Gertak Sanggulでの不思議な体験
(2018/12/31)
Karpal Singh Driveの夜は素敵です!
(2018/11/4)
入国拒否?ビザなしロングステイのリスク
(2018/10/24)


*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
日本ブログ村のバナーをクリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックは、日本ブログ村のバナー
マレーシア情報、or 海外ブログ orプロフィールの
クリックで初めてポイントに
なり、ブログランキング
での露出拡大につながります

*******